孫の子育てに口出ししすぎの姑!この子はあんたの子じゃなくて私の子供だから!

うちの姑はとにかく口が悪いし超自己中!で、私たちの子供、ようは孫の事に口出しし過ぎで本当にストレス。
孫なのに自分の子供みたいな感覚になっちゃってるのかな・・・オムツも勝手に(してようがしてなかろうが)替えちゃうし、お風呂も自分が入れるって聞かないし、時間関係なしに寝かしつけちゃうし!オムツだって安くないし節約して使ってるのに勝手に替えて買ってくれるわけでもないし。
時間関係なしに寝かしつけちゃうから夜中変な時間に起きるようになっちゃったし。
ちゃんと決まってた時間で寝かしつけてた時は朝までちゃんと寝れたのに・・・。
同居中なんだけど、部屋に勝手に入ってくるのもやめてほしい。
いきなり部屋入ってくるし、うちらの部屋のテレビの音量から冷暖房の管理までされるのは本当に苦痛。

それでいて私に対する扱いは酷い。
私の子育てがダメだから孫ちゃんがこんなに泣くんだとか毎日ボロクソに言われる。
いやいやあんたが変に口出し手出ししてこなければもっと穏やかに子育て出来てるし、子供だってあんたが手出さなくても立派に育ってますから!その自信はどこからくるの?自分の息子見てみなよと思う。
立派なマザコンダメ男になってるよ。
私の子供は旦那みたいな男にしたくないので、姑の手からなんとか逃れようと毎日戦いです。

食わず嫌いをそのままにしないで、一度手をだしてみたら意外と◎

休日の暇なときはNetflixを観ています。先日、どうしても観たいものがなく、何気なく検索していたら、「進撃の巨人」が目にとまりました。進撃の巨人ブーム?の時は、なんかグロテスクで気持ち悪いから全く興味がわかず見たことがなかったのですが、どうしても暇で、ちょっとだけという感じで、観てみたら・・・これが最後まで見入ってしまいました。それだけではなく、配信されている進撃の巨人はすべて観ました。実写版は、さすがに少し生々しかったので、個人的には、アニメのほうがやっぱり好きです。すべて観終わった後には、もっと続きが観たいと思うほどハマっていました。アニメの方を先にみてから、実写版をみたので、この役がこの役者さんなんだぁ~、確かにしっくりきてる!なるほどと思ったり、アニメと比較しながら見る楽しみもありましたが、やっぱりちょっと生々しい・・・。食べ物でも食わず嫌いがありますが、映画・テレビでもみないで、これはちょっと面白くないと見ないものが、あったなぁと思います。これからは、まぁ当たりはずれは、あると思いますが、食わず嫌いなものにも手を出すと、意外といける!みたいなことがあるので、暇なときはチャレンジしようと思います!

姑が甘々に育て上げたおかげで旦那は借金ぐせが直らない

うちのお姑さんはとにかく息子のダメなところを認めない。

旦那が借金しまくった時もこっそりお金をあげている。
もらったお金で返済して足りなくなったらまた借りる。
だから旦那は反省しない。

親としてかわいそうと思うのはわかるけど、お金をあげたくなるのもわかるけど、少しはお金の使い方や節約することについて話をしてくれてもいいと思うんですが。

私がそんなお義母さんに「お金を渡すのはやめてほしいです。
結局は借金をやめられないから」と頼んでも「男の人はみんなそうよ。
あなたは男性というものを知らないだけなのよ」と自分の知り合い男性の話を始めていかにもそれが普通かのように言う。
いや、私はその人のことは知らないし、旦那みたいなだらしなくて自己中な人は付き合ったことも見たこともない。

さらに「あなたは考えすぎ。
更年期障害かもしれないから命の母でも飲みなさい」などと、本当に失礼なことを言ってきた。
旦那は正常で私が異常みたいに。

自分の子育てがうまくいかなかったのは明らかなのに、私が心が狭いからうまくいかないとでも言わんばかりで気分悪い。

もうまともに話し合っても旦那も姑も話にならないし、残るは離婚だけなのかなと思うと虚しくなる。

周り見てるとみんな夫婦親子仲良くてうらやましい。

仲良くするためには私が折れるしかないけど、折れてばかりだと今よりもっと借金地獄にハマっていってしまうと思う。
やっぱり離婚するしかないか。

「プロジェクト・ランウエイ」デザイナー&ティムにもっと焦点当ててほしい!

「プロジェクトランウエィ」シリーズが大好きです!13シリーズでは、いつも以上にデザイナーのバチバチのバトルが見られて、しかも最後に久しぶりの同窓会もあって良かったです。あんなにシリーズ中はギスギスしてたのに、同窓会ではみんなが仲直りしていたのが、腹黒の私としてはホントに?ヤラセじゃないの?と思ってしまいます笑。でも、アマンダやコリーナが涙を流して和解していたのをみると、ストレスがない今の状態が本当の姿なんだなーとホロッとしてしまいました。
毎回のハイジ・クルムの衣装も素敵で、ランウエィを歩くモデルさん方に対してオーラでいつも勝っているのが素晴らしいです。ベテランなのにあんなにスタイルが良いことにすごく憧れます。彼女を見たあとだけダイエットしよう、と多めにウォーキングしています笑
ティム・ガンが若手デザイナーの方々にアドバイスする姿がもっとあればいいのになーと思います。審査員の方々のキレの良い評価も気になるんですが、ティムとデザイナーたちがどんな会話をして信頼関係を作っていってるのかが気になります。だって、最終回近くに行われる、デザイナーの家に行ってのティムチェックでの姿が仲よさそうで、扉を開けた瞬間の「ティム!来てくれたのね!」が本当に嬉しそうなんですもの!

姑は永遠の敵なのかな。どうしても好きになれません。

姑は私と旦那が付き合うのをずっと反対していました。

私の悪口を旦那に言ったりして別れさせようと何度もしてきました。
旦那はまだ実家暮らしで、お泊まりに行くと大嫌いな姑に合うことになり行くのを戸惑う子ともありました。

旦那が急用でいなくて、私一人を自分の家に残した時も何度かありましたが、その時にかぎって姑から別れてだの元カノがモデルだと言う話なども聞かされました。

元から彼氏に聞いていたので驚いたりはしませんでしたが、写真なども無理に見せられたりと耐えるしかありませんでした。

彼氏が私のうちに泊まりにくれば、メールをばかのように送りつけて来ます。
私と彼氏の携帯に。

目立つのが好きなのか、家族の誕生日があると家族みんな強制参加になり、まだ家族じゃなかった私はなぜ
強制参加させられていたのだろうかと思います。

結婚した今でも、メールを旦那にちょくちょく送りますし、パーティーなどは強制参加になりますが、結婚したので見返せたような気がして気持ちも楽になりました。

旦那に愛されればそれで良いので他は関係ないと思って生活しています。
結婚しても旦那がいずれ実家に帰ると
思っているみたいで、部屋まで用意されていますが
私たちに子供もでき、もうすぐ二人目が産まれます
のでそろそろ諦めてほしいです。

超ヒマヒマンボ主婦のAmazonプライムバラエティーぶらり。

ドキュメンタリーの続きが気になってます。スタートはめちゃめちゃ面白くて、第二の年末のガキの使い笑ってはいけない??になるのかと思いきや、後半がぐだぐだ。見事にぐだぐだ。最後なんてう◯こする??とか、女子からするとしーん。さっむ…みたいな。兎にも角にもつまらなかった…さあ、この切り返しをどうするんだ、ひとしまつもと??期待してまっせ??そもそもセカンドシーズンやりますよね?やらないなんてことはないですよね?1000万円どーなっちゃいますの?ん。という感じですもんね。にしても、なっかなか始まりませんよね。レビュー増えるばっかりで軽く2、3ヶ月は経っちゃってますからね?。とりあえず期待してまっせ??でも、アマゾンプライム、バラエティーとかドラマも面白いなーハマったわー。と思うやつに限って、配信しなくなるからなぁ。ドラマ。え?4話で終わり?みたいな(笑)ドキュメンタリーは最悪まぁ百歩譲っても、笑喫茶ツッチーはこれからも配信続くといいなぁ。まだまだ、これから増えていくところだと思うけど、バラエティもう少し頑張って欲しいな。あでも、めちゃめちゃ褒めたいのが『探偵ナイトスクープ』エピソード永遠見ても見きれない。あれは契約して本当良かったぁと思わせてくれました。

初めは良い人だと思ってたのに、ただの子離れできないお義母さんでした。

結婚するまでは優しいお義母さんだったのに、結婚したとたんに本領発揮。

息子を取られたとでも思ってるのか?
旦那の休みの人は、実家に呼び出し。
たいした用事もないくせに。
決まって旦那とおでかけ。
旦那の好きな物もばっかり買って機嫌取り?
小学生かよ!
私も一緒に実家へ行く日は、少しでも遅くなるとご機嫌斜め。

『待ちくたびれて疲れた、何もやる気が出ない』だって、
知るかよ!遅れたのも、あなたの息子が遊びに行ってたからでしょ。

その前に、実家には結婚してない長男がいるじゃん。

そっちと仲良くやってほしい。
買い物も何で毎回うちの旦那とじゃなきゃいけないのかわからない。

ほいほい付いて行く旦那も旦那だけど。

それに孫が産まれてからは、遊びに来いって言うわりには、全然孫と遊ばない。
そのくせ、まだ離乳食も始まってない時から、カステラやらケーキを食べさせようとするし。

『まだダメです』って断ったら、娘のとこの孫は食べてるだって。
小学生の孫と0歳児を一緒にしないでほしい。

あと、オモチャ買ってあげるあげる詐欺。

これも、大好きな息子とでかけたいが為の口実でしょ?
オモチャ買ってあげるから、出かけようって出かけるけど、一度も買ってくれた事ない。
いつも見るだけ見て、良いのが無かったで終わり。
孫は買ってもらえるってはしゃいでるのに。

こんなことばっかりだから、どうしても自分の親と比べて嫌いになっていく。
どうにかして疎遠になりたい。
ましてや同居なんかは絶対にしたくない。