amazonプライムビデオを使ってみて思ったこと。

Amazonプライム会員ならだれでも見れるのでいいです。
わたしはずっとAmazonを使ってきたので馴染み深いうえに無料なので使用しています。
普段映画を余り見ないのでhuluなど登録するまでに至らないですがプライムならプライム会員の料金なので安心です。

プライムビデオの内容としては、最近番組数も増えてきていて充実してきた気がします。
「宇宙の仕事」西野七瀬(乃木坂46)菅田将揮、ムロツヨシとキャストと内容もとってもいいです。
西野七瀬に惚れること間違いなし。 佐藤二朗の宇宙人姿が似合ってます。
「ジョジョの奇妙な冒険」
ジョジョは1話のみ無料ということを知らず5話くらいまで見てしまって料金が発生してしまったのが痛かった。
ジョジョも無料で見れるようにしてくれたら最高ってなんだけどな。

「バックトゥザフューチャー」も見れる。
あの名作をいつでも見れます。

購入の確認など特になく勝手に再生しようとしたら料金が発生している。
そういったトラップがなくなったらいいのに。

みんなで家で集まってちょっと映画でもみたいなって時に気軽に見れるのがいいな。
その他映画、海外ドラマ、アニメなど充実してきている
プライムビデオの今後に期待。

やっぱり気を使うからどんなにいい姑でも関わりたくない、、

凄くいい人!姑さん!けどほんっとに怖い。
こんなにいい人がいるのかって思うくらいだから怖い。

手の平返すと思ってしまうから怖い。
孫が出来たら絶対違うから怖い。
あー怖い。
ほんまに怖い。
離婚になると思うので怖い。
小姑はもっと怖いだろうなと、かなり何考えてるかわかんないから多分怖い。
凄くこわーい。

子供がでて来ただけでほんとに怖い。
私が多分奴隷みたいになるんだろうなあ?って。
精一杯がもう、怖くて怖くて、ほんまに嫌です
実家も返してくれんと思うし、病院もお見舞いや出産の時くるんだろーなー。
あー気が重い。
大変だ。
ほんまにしんどいー。
気を病院で使うのが嫌だ。
しかもほんまにおりたくない病院だから尚更来て欲しくない。
うーん。
嫌いじゃないけどやっぱり踏み込まれるのが嫌ですね。
誕生日も、お祝いしたけどもう一人は多分みんなでするんでしょうね。
嫌だ嫌だ。
差別化されるのがしんどい、もう、そうゆうのながして行くのかって思ったらもうダメやなって思う。
流せるのかどうか、しかも言い返せるのかどうか。
ほんまにしんどい。
言い返せる自信は、、、あんまりない。
先めちゃくちゃ不安でそれだけ関わりたくないからほんまに嫌。
出来れはほんまに関わりたくない。

主人公のお母さんの性格が癖が強すぎてとても面白いです

私はhuluで見た海外ドラマのビックバン・セオリーがとても好きです。現在アメリカではシーズン10まで発表されていて、huluではシーズン7まで放送されているコメディドラマなのですが、全米でもとても人気で、番組も様々な賞を受賞するだけでなくダブル主演のうちの1人、シェルドン役の俳優のジム・パーソンズさんがコメディ部門で賞を取り続けています。

主人公の2人、レナードとシェルドンは優秀な物理学者かつオタクのコンビで、アパートでルームメイト同士でもあり、変わり者でルックスもいまいちのためモテないのですが、隣の部屋にケイリー・クオコ演じるペニーというブロンドの美女が引っ越してきて、レナードが好きになったことで物語が展開されます。

私が特に好きなのはシーズン3のエピソード11「クリスマスの親子愛の法則」です。1番最初に見たのがこのエピソードだからか、とても印象深いです。
エピソードの内容としては、ジョニー・ガレッキ演じる主人公レナードのお母さんであるビバリーが家に来るという内容なのですが、レナードの恋人である、ペニーにはお母さんが来ることも、ペニーと付き合っているということも知らせていないということが分かります。
ペニーが理由を問い詰めたところ、もう1人の主人公、シェルドンが「レナードの兄弟すべてが優秀な相手と結ばれたから、優秀ではないペニーを恋人として紹介をしにくいのではないか」と話すところから始まります。

最終的にレナードのお母さんとペニーは仲良くなり、2人で飲みに行った帰りにレナードのお母さんがレナードに「なんで付き合ってること言わなかったの?」と酔いつぶれながら聞き、その翌日にお母さんはペニーをいいガールフレンドだと認めていました。

レナードとお母さんの仲はギクシャクしているのですが、そのギクシャク具合もとても面白いと感じました。とてもお勧めのエピソードです。

息子が大好きなお義母さんのせいでいまだに離婚できない

離婚したいことをお義母さんに伝えたら、思いとどまるように言われました。

まずはメール攻撃でした。

一日に何通もメールが届きました。

旦那さんと十充分話し合った結果として離婚したいと伝えているのに、「離婚すると決めるのは早すぎる」と決め付けられます。

「あなたは私にとっても大切な娘です。
簡単に離婚するなんて言わないでください。
」と言われました。

でも、私にとっては所詮他人ですし、簡単に離婚することを決めたわけではありません。

メールで私の気持ちが変わらないと分かると、今度は会って話し合いをしようとしてきました。

私とお義母さんの二人という、謎のメンバーでの話し合いです。

「女同士でしか話せないこともあるだろうから。
」だそうです。

仕方ないので話し合いに応じましたが、とにかく息子の擁護しかしません。

彼女なりに言葉は選んでいるようですが、要約すると、「息子悪くない。
他の人より少しだらしないだけ。
あなたの我慢が足りない。
」という話。

事態を悪化させたくないので、私の我慢が足りないという体で話を進めて、「私の力不足で、もう支えきれません。
」と伝えました。

そしたら、お義母さんがお義父さんに対していかに我慢をしているかという苦労話と、それに比べていかに私の我慢が足りないかという話までされました。

まだまだお義母さんの説得には時間がかかりそうで、旦那さんは離婚に承諾しているのに、お義母さんのせいで離婚ができません。

原作のどのシーンが使われるのか?気になる映画がやっと観られる

自宅前で行き倒れていた青年を助けたことから始まる恋愛。こんなことはないと分かっていても、女性なら憧れてしまう設定ですね。同じ社会人ということで、主人公のさやかに感情移入しながら読みました。ただの純愛ものではなく、ストーリー設定もしっかりとされていました。作者の有川さんは図書館戦争なども書いていて、若者の心を掴むのが上手いです。青年を拾ったことで、さやかの生活は一変します。ダラダラと過ごしていた休日が、とても充実したものになりました。お互いに恋心が芽生え、春には付き合うことになりました。そして、女性ファンが一番気になるのがあのシーン!R15指定になるのかと話題になりました。話題作りで言っているだけでしょう?ファンのほとんどが10代なのに、客が減るよ?最近の若者の恋愛ってどうなんでしょうか?これくらい余裕?岩田剛典の王子様キャラにドキドキしたいけど、あのシーンは見たくない!そう思ったファンも多いでしょう。でも、あのシーンがあるからこそ、後半が盛り上がるんですよね。せめて、原作と同じタイミング、同じ内容でお願いします。どうなったかは、映画を観てください。そして、最後まで涙腺がゆるみっぱなしでした。

産後の私に姑、舅最悪!!大嫌いになったきっかけ!!

長女を出産して退院してきて翌日。
姑からのLINE「○○ちゃん夜何回も起きて泣いて大変でしょ?週末こっちで預かるわ!」と。
え????私の子どもなんですけど???退院してきて、さぁこれから可愛い我が子との生活頑張ろう!っと意気込んでいる所に預かる??自分の母親に言われても可愛い我が子こんな時期に預けるなんて考えもしないのに、姑に言われた時にはさすがに嫌でした。

私の実家は新幹線で数時間の距離で、里帰りしなかったのでそのまま退院後は自宅に帰ったのですが、自宅から義実家は車で15分程の距離。

姑、毎日来ました!!週末には舅も一緒に!!そして舅はソファーに寝転がり(ソファーに寝転がられたら他の人座れません)、「喉かわいた!」と言い、何故かそれを「はいはい、ちょっと待ってね!水でいい?」と我が物顔で答える姑。
勝手に食器棚からコップ出してきてウォーターサーバーで水入れて舅に出す姑。
え?私の家なんですけど??
完全母乳だったので、お腹がすいて泣く我が子。
それを見て「お腹すいたのー?かわいそうに。
おっぱい飲ましてもらい」と言いながら帰らない!もう2時間もいるんだし帰ればいいのに!
ある時は寝ている子どもを「何で寝てるのー?起きている顔見せて」と起こす始末。
産後寝不足でやっと赤ちゃん寝て自分も寝れるかなーと思ったのに。

本当に大嫌いになりました。

BL要素で避けてたら勿体無い!頑張りたい時にこそみるべアニメ、「ユーリ??!on ICE」

ネット上でずいぶん噂になっていた「ユーリ??on ICE」。正直BL的な人気も大きいと聞いてたので今まで視聴を避けてきた今作(BLはBLでいいと思うけど!)。
今まで沢山アニメを見てきて、次何見ようか決められない時に開いたAmazon prime TV。色々取り扱いもあるし、評価もされてるから参考になるんですよね。そのアニメコーナーのトップに表示されたのが今作でした。ちょっと前に声優アワードという番組にもとりあげられていたこともあり、とうとう観念して視聴する事に。
感想、本当よかった…。見ました、全話一日という凄まじいスピードで。いや、何がいいってまずストーリー、見ているこっちまで頑張ろう!という気になりました。競技ものだから熱いんだけど、ただただ熱いだけじゃないのがまた良し。登場人物のキャラクター設定もいいんですよねー。どのキャラもみんないいキャラで、結局嫌いなキャラが1人もいなかったというとっても稀有な作品。フィギュアスケートものだから音楽も大事ですけど、もちろんそれもバッチリ。見終わった後私はサントラを借りに行きました、ええ。というかオープニングがディーンフジオカというところにもビックリですよ。同姓同名かと思いきやまさかのご本人。どんだけ多才なんだ…。とにかく頑張る力が欲しいなー、という時にオススメな一作。

息子にベッタリ。自称・よく気の利く優しいお母さん。

新婚旅行から帰ってきたら、「疲れてて家事するの大変でしょ?ピザ頼んでおいたから!」って言われました。

ガラケーからスマホに買い換えたら、「着けたままスマホが使える手袋買っておいたから!」って言われました。

色々と考えてくれてるのは分かります。

でも、全部どこかズレてるんです。

ありがたかったことなんて、一度もありません。

あと、息子を甘やかし過ぎです。

引き出しは開けっ放し。

服は脱ぎっぱなし。

食事は食べっぱなし。

物は出しっ放し。

「あの子が出掛けたあとは、部屋を片付けるのに30分はかかるのよー。
」とか。

嬉しそうに言うことじゃないですよね。

だいたい、あなたは専業主婦だからそうやって世話焼いてればよかったかもしれませんけど。

私はあなたの息子の足りない給料を補うために、フルタイムで働きながら世話焼いてるんですよ。

そういうの何も分かってないで、何から何まで私にやらせないでください。

何かっていうと、二言目には「あの子は、なんだかんだ言ってしっかりやる子だから!」て息子を庇うんですよね。

しっかりしてたことなんてないですけど。

色んな連絡だって、いつも息子からじゃなくて私からしてますよね。

いい加減、うんざりなんですよ。

早く子離れしてください。

とってもお得なAmazonプライムで楽しむアメリカドラマ

スマホのAmazonプライムビデオのアプリから暇な時間に「THE WALKING DEAD」を見ています。画質も音声も比較的良いので、いつも快適に見る事が出来ています。Amazonプライムビデオでは、ビデオ自体をスマホにダウンロードしておくことができるので、もしも電波が届かない所に行ったり、Wi-Fiが使えない所に行っても、前もってダウンロードしておけば、どこでもいつでも楽しむことが出来ます。あげられているビデオの種類も豊富で、日本の映画やドラマはもちろん、外国のものや、Amazonプライムビデオオリジナルのドラマなどもあって、とても充実したコンテンツになっていると思います。
私のお気に入りの”WALKING DEAD”は、ゾンビだらけになってしまった世界を生き抜く人々の様子を描いたアメリカの人気ドラマです。ゾンビからの生き残りもそうですが、従来のゾンビ映画と違って、生きている人間同士の争いなども細かく描写されていて、毎話ドキドキしながら見ています。
AmazonプライムではSeason1~6までがアップされていて、全て無料で見る事が出来るのでとってもお得だと思います。
Amazonプライムビデオを利用するには、Amazonプライム会員になる必要がありますが、すでに会員になっている方なのであれば、是非利用してほしいです。

お節介?自分勝手?な姑。これ以上近くに住みたくなーい!!

「○○の辺りに引っ越したいなぁと思ってるんです!」と言っただけで勝手に不動産屋に行って資料もらってきて、「こことか良いと思うねんけど?」と姑。

自分らの住む家くらい自分らで決めるし、良いって何基準??「うちらんとこにも近いし?♪」って、こっちはちょっとでも離れた所に行きたいと思って、できるだけ離れたとこ探してるっていうのに!!
今の距離(車で10分くらい)でも毎週末呼ばれるのにこれ以上近くに住むとか絶対無理ーーー!!!!
週末は家族だけで出かけたり、家でゆっくりしたい!「気つかわんでいいで!」って言うけど、自分の実家でもないし、リラックスなんかできるわけないやん?
子ども連れて行っても子どものご飯は準備できない!(姑は料理できない)ごはんの時間帯に行く時は毎回子どもの弁当作って行かなあかんとか面倒くさいだけやねん!それなら最初から自分の家で一緒に食べて行った方が楽やし!急遽、「夜ごはん食べて行きやー」ってなっても子どもがお腹空かしてる前で大人だけ食べて行けと?普通子ども優先やろ!1歳の子どもにチョコやアイス食べさせようとしたり、食卓の上に子どもを乗せたり。
子どもが乗ったのを注意するのが大人ちゃうんか?何を乗せてんねん?そのくせ会うたび毎週「預かりたいわ?」て、誰があんたに預けるねん!