Stuck in love、Stuck in Netflix, Stuck in them!

私はNetflixにはまっている。だいたい適当に探して良さそうな映画を見るのだが、たまにあたりもあるし、たまに本当につまらないものもある。
最近見た中で面白かったのは、Stuck in Loveという映画。ジャンルはコメディだが、ラブロマンスだ。主演はグレッグ・キニア、数年前に出て行った妻が忘れられない作家の男の役。でもセックスフレンドはいる。グレッグの娘と息子の恋模様も面白い。娘は自由奔放で、母の浮気を目撃したことから「愛なんて信じない。」と軽い恋を楽しんでいるが、そこに誠実な男の子が現れる。息子の方は逆に、奥手でパッとしないが、クラスメイトの、ヤンキー(アーノルド・シュワルツネッガーの息子)と付き合うドラッグ中毒の娘に恋をしてる。私はリリーコリンズの美しさ、可愛らしさに心癒され、、奔放な中に傷つきやすい部分がある少女の役ははまり役だと思った。好きなシーンは家族でサンクスギビングの準備をしているところ。ターキーにビールの缶を突っ込んでいるところがあって、こんな風に調理するのかなぁと思い、周りのアメリカ人に聞いて見たけど、みんな「ビールは入れたことないなあ」と首をかしげるばかりで、今も謎である。

何処までもバカにしてくるほんまに会いたくもない嫌いな姑。

あいつだけはほんまに許さん。

ほんまにビックリするぐらいこんな奴おるんかってぐらい人を嫌いになった。

結婚の挨拶に行ったらええ顔しておいて、私がおらんなったらあんな若い子ってグチグチ。

ええ顔しとるから結婚は簡単に許しよった。

その癖私の事を3歳児と同じ扱い。

ご飯は3歳児と同じご飯出されて。

3歳児にまでこの人は同じ子供やからって。

結婚式挙げた時には私の家族、親族、友達が挨拶をしてるのに無視。

自分の身内ばっかり。

ここまでは我慢した。

でも結婚式が終わってすぐに妊娠発覚。

報告に行ったらはいはい。
って流され。

エコーの写真にはこんなもんわからんって言われ。

だんだんお腹が大きくなってきた時お腹の子供が頭悪かったらあんたの子やね、あんたに似てるんやわって。

何処までもバカにしてくれる。

無事に子供が産まれてお宮参り。

その時もやらかしてくれる姑。

うちの家に両家の親が集まってうちの親が挨拶してるのにフル無視。

そこから子供を離さん。

うちの親に子供を見せもせん。

あげくにはお宮参りで頂いた物まで勝手にあける。

家も掃除してあるのに嫌味の様に掃除される。

私だけなら我慢出来るけど親や家族にまで。

もう我慢が出来やんと私が姑に会う事はなくなりました。

ネットフリックスで家族みんなのお気に入り動画を楽しもう!

主人が映画好きで、ネットフリックスのヘビーユーザーです。
休日は一日3本程映画を楽しんでいます。
1ヶ月700円程のプランですが、これだけの利用させてもらうのであれば大変価値があると思います。
映画に限らず、海外ドラマシリーズや日本の最近の人気ドラマなどもあるのが嬉しいです。
また、大人向けのものだけでなく、子供向けのものも充実しています。
ディズニーをはじめ、漫画や教育番組など、かなり多くのジャンルが楽しめるので、飽きずに利用しています。
息子は仮面ライダーや戦隊ものにかなりはまっている年頃で、毎日のようにテレビにかじりついて観ています。
仮面ライダーも、相当昔のライダーから最近の劇場版まであり、かなりの数を見ました。
しまじろうのシリーズやポケモンなども充実していて便利です。

そして、私がはまっているのがテラスハウスです。
毎週火曜日に更新されるテラハをとっても楽しみにしています。
最初のシリーズから最新のものまであり、以前のものも懐かしく楽しんでいます。
本人用、子供用など、いくつかのプロフィールに分けて設定でき、それぞれのおすすめや最近見たものに分けて提案されるシステムもあり、何を見ようかと探す時にも大変便利です。
お値段とお手頃でおすすめです。

今までの経験で培った常識が全く通用しない事への苛立ち

とにかく常識のない姑。
子供と散歩してたら着いてきて近所の家の敷地に勝手に入り、ここは綺麗にしてるだのここはゴミ屋敷みたいだのって。
勝手に入り込んであちこち覗いて、それは不法侵入ですよ。

私たち家族は、家をすぐ近くに建ててるから常に監視されてるように感じる。
昨日は遅くまで電気がついてたとか、朝早いねとか。
子供が産まれてからは、日中家の回りの草取りをするふりして監視。
昼寝から起きるときグズらないんだねとか、今日は◯◯食べてたねとか。
そんなによそ様の家が気になるのか。
理解できない。
それだけじゃない。
勝手に家に上がり込んで勝手に扉開けて、ここはこうなってるのかだって。
それがたまらなく嫌で玄関ドアに風鈴つけて、開けたらチリンチリンって鳴るようにしたのに。
しばらくたったら、音鳴らさないようにそっと玄関ドア開ける技を身につけやがった。
これも不法侵入ですから。
なぜわからないのかがわからない。
今は常に鍵かけて勝手に入れないようにしてる。

たくさんあるから食べてって持って来るものは、大体賞味期限切れか、傷みのある野菜や果物。
残飯処理に使わないでもらえます?って感じ。
調理して良ければどうぞって持って行くと、顔ひきつらせて大丈夫だった?だって。
自分で食べたくないものよく持って来れるよね。

こんな姑のする事を話しても悪気はないからって終わらせる夫にもイライラしてしまう。

Amazonプライムビデオ初のオリジナル作品仮面ライダーアマソンズの魅力とは

私はAmazonプライムビデオでは仮面ライダーアマゾンズをお勧めしたいです。
内容として、人工生命体「アマゾン」が不慮の事故により4000体の実験体が脱走し、人間社会に潜伏してしまった所から物語は始まります。
この物語はたくさんの視点で描かれておりアマソンを秘密裏に駆除をする駆除班。アマソンを駆除するアマゾン鷹山仁。自分は人間なのか、アマゾンなのか苦悩するアマゾン水澤悠。兄を思う義理の妹の水澤美月。アマゾンを作り出した野座間製薬といったいろいろな人たちの視点で描かれます。
私自身幼いころから仮面ライダーを見ておりアマゾンについても知っていましたがアマゾンズでは今の平成ライダーにはない食うか食われるかバイオレンス要素が盛り沢山で見ていて飽きないのが私の中のポイントとだと考えます。
また、W主人公である仮面ライダーアマゾンオメガ、水澤悠の悩みや葛藤、決断などアマゾンでありながら人間であろうという人間らしさが必見です。
水澤悠を演じる藤田富や鷹山仁を演じる谷口賢志の演技などをぜひご覧ください。
そして、2017年春より仮面ライダーアマゾンズシーズン2が配信される予定なのでまだ見ていない方はぜひ仮面ライダーアマゾンズシーズン1を見てみてください。

一緒に住んでいる姑と価値観が違い過ぎて毎日頭を悩ませています。

私は今現在旦那の実家に住まわせてもらっています。
住まわせてもらっているので、あまり文句を言ってはいけないとは思うのですが、とにかく我慢ができないので、ここで愚痴を吐かせてもらいます。
私の姑、むしろ旦那の家族全員がとにかく物を溜め込むクセがあります。
その物がもう家にあるから必要ないはずなのに、買ってきたり、もらってきたりします。
文房具なんて、そこら中にたくさんおいてあって、ホチキスやカッターも文房具立てに何個も入っています。
洗剤などもストックは基本的に10個、トイレットペーパーだけで、階段の収納はいっぱいです。
工具などもそこら中に転がっていて、常に大量の物が視界に入ってきます。
キッチンの一角を掃除しただけで、ゴミ袋2袋になってしまいました。
私は必要ないものは買わないもらわないので(普通かもしれませんが)この状態にとてもイライラします。
食事を摂る机の上もひたすら物だらけで、お茶をこぼしたりするだけで大惨事です。
これから子供が生まれるのですが、文房具や工具が転がっている家で子供を育てるのが心配です。
物が多くてもほこりなどしっかり掃除してくれればいいのですが、物が積んであるところはほこりだらけです。
とにかく心配だし、イライラしかしません。
姑とは話は合うのですがそこだけがどうしても許せない部分です。

ひたすらお試しの一か月間を見て、気付くとアニメ見ながら年越した私。

huluでアニメと昔の海外ドラマを見ましたが、アニメは日テレ系列と繋がりがあるのか、配信されている作品は割と日テレ系とBSというかTOKYO-MX等のアニメが多かったですね。『名探偵コナン』やコナンと繋がりがある『まじっく快斗』。『まじっく快斗』は、確か一昨年の年末あまりに地上波のテレビが面白くなくて、配信されていた作品全部見て年を越した気がします…。BS契約していない人や深夜アニメをなかなか見れない人には有難いですね。懐かしい作品から新しい作品まであって、話題になっていたのに見忘れた作品もあったりして、一か月無料期間だけ利用しましたが、楽しかったです。今はだいぶ配信しているアニメも増えてるようで『ACCA13区監察課』とか現在BSで放送している作品も配信されているのがいいですね。それと、海外ドラマですが、懐かしかったので、『ジェシカおばさんの事件簿』を見ていたのですが、1984年にアメリカでスタートした作品なので、著作権の関係なのか数作抜けてたりしたので、一話一話完結しているので、連続ものではないですが、何だか興味をそがれてしまいました。こればかりは仕方ないのかもしれませんが…今のhuluで配信しているのかは不明ですが。『ジェシカおばさんの事件簿』、DVDやBDは出ているようなのでレンタルでもしないとですかね?それがちょっと残念でした。また契約してもいいけど、月々払う契約料が私には高くて、戻るにはちと敷居が高いです…

遠回しに伝わる嫌味ほど腹の立つことは無いでしょう。

私は半年間という、短い時間でしたが、義両親と同居していました。

義理母は平日毎日仕事だったので、家事は私がしていたんですが
ある日私は、交通事故にあいまして、命は助かったんですけど軽傷で
体のところどころが痛むくらいの感じだったんですが
事故にあってから1週間くらい、体が痛くてしんどいこともありましたので
いつもよりも家事を手抜きしていました。

洗濯物の3日に一回くらいで、お皿洗いもたまにしかしてませんでした。

事故の後やし、大目に見てくれるかなーと思ってたんですけど
ある日旦那から「○○(私の名前)、最近家事してへんの?」と言われまして
あんまりしていないと伝えると
「お母さんが言ってたで」と言われました。

ああ、お義母さん旦那に不満漏らしてたんやなーって
初めて気づきました。

それからというもの、私のひとつひとつの発言や行動が
鼻につくらしく、旦那からその話を聞かされます。

私は正直に言ってもらったほうが、謝る事もできるし気が楽なんですが
影でコソコソ言われると、ちょっと腹がたってしまいます。

それから1.2ヶ月たって別居する事ができるようになったのですが
やはり近くにいると、お互い育ってきた環境も違うし不満がでるのは当たり前ですよね。

別居できてよかった。
今は仲良しです。

国内ドラマ・国外ドラマ・映画やアニメ、なんでも見れるdTV

面白いテレビ番組がない時はテレビでdTV鑑賞。
私のお気に入りは「空飛ぶ広報室」
綾野剛がカッコよすぎる!
ガッキーは可愛すぎる!
ドラマ内で流れる安室ちゃんの曲も最高!
とにかく何度見ても飽きないドラマ!
あとは、2月7日にdTVで動画配信(有料レンタル)された「日本で一番悪い奴ら」
これまた綾野剛が主演。
なんていうか、警察って最低…
でも、それ以外にもいろいろあるんだなって。
本当にいろいろ考えさせられた映画。
dTVは契約してからかれこれ3年くらいなるけど、全然飽きない。
月500円で一部有料動画はあるけど、ほとんど動画見放題だし。
国内ドラマに海外ドラマ、邦画に洋画、アニメもかなりの量が配信されてる。
私はテレビ番組で見たいものがない時は必ずdTVを見てます。
DVDを借りに行く必要もないし返却する必要もないので、面倒くさがりな私には最高です(笑)
見逃し配信もあるから、もしドラマを見逃しても大丈夫♪
私もしょっちゅうドラマ見逃すのでdTVは本当重宝してる(笑)
確かお試し無料期間とかもあったはずなので「動画あんま見ないしな~」って人も一度は登録してみるべきですよ!
明日は仕事も休みだし、今日はdTVで夜更かししようかな♪

孫を産まない、血のつながってない嫁なんか、何の価値もないんだろーよ

「いつも言葉が足らなくて、ごめんなさい」なーんて言いやがる姑。
いやいや、言葉が過ぎる時の方が多いからっ!よく考えもせずに、すぐ口にするから、私をはじめ周りの人たちが傷ついてるなんてことも、もちろん考えもしない。
実際、いつも深く考えるということをしないヤツだ。
そして、自分の血縁を異常に大事にする。
墓参りの時には、義父方だけでなく、姑である義母方の墓参りもさせられるほどだ。
「何年にこの人が死んで、この人がこうで…」と親族講義が始まる。
また、嫁である私に注意する時は必ず叔母を従えて来る。
2対1で、手も足も出ないようにさせる寸法だろう。
汚い。
でも、それらは些細なことだと水に流すようにしていた。
ところがところが、義弟に子供が産まれた途端、子供のいない私ら夫婦に対する態度は変わった。
いや違う、夫への態度は変わらない、私にだけだ。
義弟は遠い他県に住んでいて、姑からすると滅多に初孫に会えない。
「会えない」「会えない」と繰り返して、その話しかしない。
部屋には孫の写真がこれでもかと飾ってある。
うちの親に「遊んでばかりいて子供を作る気は無いのか、あんただって孫は欲しいでしょう」と言いくさった。
孫は見たいが、その物言いに、うちの親も驚いていた。
だいたい、遊んでいると言う旅行、行きたがるのは夫で私じゃない。
果てには、孫に会えないうっぷんを「あんたは血がつながってないから寂しくないんだっ」と爆発させてきた。
少しでも気晴らしできるようにと私が誘った落語観賞会の後に寄ったカフェで。
2人きりの場で。
はあ?結婚式の時に「これからは家族」だとかなんだとか言ってたのは、どこのどいつだ。
言葉の衝撃にブルブル震えて何も言い返せなかった自分に、今は腹が立つ。
確かに、血はつながってねーよ、もともと他人だからな。
誤らない限り、オマエの面倒は見ねーから。
絶対。