Netflix限定でやっているオリジナルドラマについて

海外ドラマを色々見て新しいのを探していたときに見つけたのが、Netflixのオリジナルドラマ、オレンジイズニューブラック。
オリジナルドラマは初めだったのでどうなの?と思ったんですが、これがすごく面白い!
普通の海外ドラマさながら続きが気になるし、ハラハラさせられる部分もちらほら。
ストーリーは主人公が刑務所に行くところから始まるのですが、そこで主人公が色々な困難などから時には立ち向かったり、時には挫折したりと刑務所の生活で奮闘するのです!
女だらけの刑務所で色々と人間関係だったり、他の受刑者たちがどうして刑務所に入ったかなどなど…主演の人だけじゃなく周りの人たちも凄く個性あふれたキャラクターになってます。
とくに、その受刑者たちの過去の話などが良く出てくるのですが、そこがまた物語を面白くしています。
一話見たら絶対続きが見たくなること間違いなし!ですね。
オリジナルドラマだと思って馬鹿にしてた私ですが、見事にはまってしまいました。
他にもオリジナルドラマは色々あるみたいで…メジャーな海外ドラマもいいけど、Netflixのオリジナルドラマも最高です。
またこれからも増えて欲しいばかりです!
Netflixでこれからも面白いオリジナルドラマを期待してます!

元看護婦ということを悪利用する底意地の悪いイギリス人姑

私の姑は、イギリス人で元看護婦です。
息子を溺愛しているあまり、私にとんでもない仕打ちをします。
私がイギリスで人口股関節置換手術を受けた時は、退院したその翌日に、私の夫と自分の夫を連れてホリデーに出かけてしまいました。
ノンキな夫達は、元看護婦の姑が大丈夫って言うんだから大丈夫だろうってな感じと、遊びたい一心で私を一人家においてホイホイ出かけて行ってしまいましたが、退院したばかりの私は、松葉杖を二本使ってトイレに行くのがやっと。
医者からは身体を曲げることも禁じられていて、一人でお茶を入れることも大変な状態でした。
もし転んだら誰も助けてくれない状況での一人ぼっちは心細くとても悲しかったです。
その後も、まだ杖を使って歩いてる状態の時に、今度は、「皆でフランスにスキー旅行に行きましょう!」と言われ、一緒に行かざるおえなくなったのですが、私はもちろんスキーをすることはできないし、それ以前に杖を突いてる状態で雪が降り積もっている海外まで行くのは危険でしかありません。
おまけに唯一楽しみだった食事も、姑夫婦の我儘で毎日イギリス料理ばかり食べさせられました。
私にとっては何一ついいことのない寒くて危険で不愉快なだけのフランス旅行でした。
家族の中で権力のある我儘姑とマザコン夫には泣かされどうしです。

Amazonプライムビデオで平成のドラえもんを昭和の男が見てみた結果

Amazonプライムビデオで、ドラえもんを見つけてしまい、昔の大山のぶ代さんの時のだと思ったら、新しい声優さんになってからだったのね。
昔のやつがみたいなぁと思いつつ、新しくなってからはほとんど見たことがなかったので、ついつい1話から20話まで、一気に見てしまった!
正直、どうせ新しいのは違和感でいっぱいで、ジャイアンのいじめも大したことないのだろ、と思っていたけど、意外といじめシーンは変わってない雰囲気。けど、やっぱり昭和のときのいじめ方とはちょっと違うよねぇ。
あと、ドラえもんがかなりふざけてる。真面目なドラえもんだったのに、なんだかのび太と同じレベルのバカみたいになってたのがすごい残念。
バカとドジは違うんだよ!と思いつつも、20話まで一気に見れたのは、魅力があったからなんだよね。
しずかちゃんも妙にかわいいし、萌えキャラぽい要素が盛り込まれてるあたり、やっぱ平成って感じ。あと、服がコロコロかわる!スネ夫がオシャレ過ぎるー!
昭和のドラえもんに慣れてる私としては、あんまり好きじゃないって避けてたけども、暇があったらついつい見てしまいそうだー!
映画もたくさん出てたから、今度はそれもゆっくり見ようかなぁ。
まずは鉄人兵団あたりから…

孫への愛情、ほんとにあるんですか?息子のこと、過信しすぎてません?

結婚前からそうだったけど、舅、姑はとにかく、なんでもいいなんでもいいばかり。
こちらの自由でいいといえば聞こえはいいけれど、孫にもなにもしてくれない。
自分たちが遊びたいだけだし。
家業がおもちゃに携わるものなのに、全然くれないし、くれても見本品とか、型の古いものとか。
初孫にだったら、最新のもので遊んでもらいたいって思うもんじゃないですか?さらに、姑はほしいものがあったら、原価で売るから好きなの言ってね、ですよ?売るって…その理由は、どんどん頼んでほしいからだそうです。
その割には私の好きなおもちゃはないし、そもそも言えるわけないし。
旦那もこれがほしいとか言ってくれるわけでもないし。
誕生日プレゼントなども、私にくれるものも、孫へのおもちゃも、全然センスなし!家に遊びに行っても、飲み物とかも全然ないし、基本外食ばかり。
しかも、ビュッフェばかり。
食べ方はきれいじゃないし、言葉づかいもそんなにきれいじゃない。
デブだし。
自分の息子の礼儀知らずを、あの子はそーゆーの苦手だからねーとかいう割に、私の態度には文句。
自分の息子は大人だからと、精神が大人になってないのに大人扱いをして、喧嘩しても、ほぼ放置。
太ってるからか、顎をあげて、見下すような目線で話すのがとってもやだ。
声もでかくて、きこえてるよ!うるさい!って感じ。
いちいちいやみっぽい口調で、またおばーちゃんとこきてねーとかいうのやめろ!だから行きたくなくなるんだよ!

スカパーは、ドラマが豊富なので毎日見ても飽きないです。

最近、スカパーではよく昔のドラマがよく放送されています。しかも、一挙放送。懐かしくてついつい見てしまうのです。そして、最近に見たのは「アイリス」でも、これはなぜか映画。ドラマの続編なのか?と、思いながら見てみるとドラマを2時間に短縮しただけでした。
なので、話が一気に飛ぶのです。急に死んでしまったり、なので「えっ?」と、思わず言ってしまう。何でそんな風になった?と、思ってしまうのです。これは、ドラマを見た人しか理解できない。確かにドラマはすべて見たけど見たのはもう、10年ほど前。記憶がとぎれとぎれです。
とか、文句をいいつつも、一生懸命見ていた私。
話は飛びまくっても、やっぱり面白い。
「確か、この人が黒幕だったはず」と、思い出しながら見てしまいました。
イ・ビョンホンの彼女役の女優さんがとにかくキレイ。確か天国の階段にも出演していたはず。その時は、ヒロインのチェジュをいじめ倒す嫌な役だったのですが、その時からキレイでした。今回は、いい役をしています。
南北問題なのかと思わせておいて、実は違うのです。そして、最後ハッピーエンドと思わせての悲劇。まさかのまさかです。久しぶりにドラマを全て見たくなりました。

姑ってやだな話に夢中で自分のことってどんなことかいろいろいう

姑との確執や愚痴ってなにかなって思うことがある。
愚痴口といっても愚痴口しているだけかも知れない。
いったい何が言いたいのかわからないといったことがあって、それってどんな風にしてみてみるのか愚痴の内容みてくれとかいっていってくる姑との確執や愚痴があるのか、みたいな感じで規格してやってみるのかなとおもって、ああ、そんなことってあるの、あたしってどうしてそんな風にして愚痴を聞く係りとして、家からもいわれるの?っておもうことがあるのが愚痴、姑の話ってそんな感じで、大変胃に来るんでやだなって思うので、どうしてそんな風にしてみたらいいのか、わからないことばかりかもしれない。
愚痴ってそうしてやってみて、もっと自分のしてみたいと思うことをしていて、それが自分の話になったりしてややっこしくてやっかいだ。
悪口ののりでやってくる、姑の話っていつも厄介で聞けないのよねとおもうことってよくある。
姑がしている愚痴について自分でもおもってそれをなよなよなよなよやってきて、自分のしてみたいと思う方法でやってみて、ああ、それって抱負って感じで、自分のしていることを生活のなかでしている関係といったことで、姑ってやだな、いなくていいななんて思う。

AmazonプライムでQOL向上しちゃいましょう委員会

Amazonプライムのいいところは、映像サービス以外にもたくさんの特典があるところです。即日配達サービスや送料無料のサービスを受けつつも、映画やアニメ・ドラマ様々な種類の動画が見れるのは最高です。
なんと言っても、Amazonプライム限定のドラマや映画がとてもおもしろいです!
最近は『fire TV stick』なるものもあるそうです。
今まではパソコンやアイパッドなど、なにかしらの端末のみでしか見れませんでした。
ですが、『fire TV stick』があれば、テレビと繋いで大きな画面で観れるようになります!私はまだ買っていないので、『fire TV stick』の恩恵を受け取ることはできていません。ですが、いろんなサイトでの高評価はたくさん見ています。
値段も7000円弱ということなので、絶対に届かない訳ではない値段設定なのがずるすぎます。
私は元々海外ドラマが好きで、Amazonプライムを利用し始めました。たくさんありすぎて、未だに見切れそうにありません。
Amazonプライムをきっかけにアニメにもどハマりしてしまってもう大変。Amazonプライムはわたしの睡眠時
間を削りつつある危ないコンテンツです

うちの姑は手を絶対に洗わない不潔姑なのに掃除好き。

姑とは同居で家事も食事も全て別々と割り切っているのになんだか毎日おせっかいとか口出ししてきてイライラの毎日です。

昨日はシチューの残りを蔵庫に入れといたらスプーンも取り皿も使わないで指をシチューに突っ込んで味見してる姿を見てドン引きです。

残ったシチューをお昼ご飯で食べようと思っていたけど姑が指を突っ込んで味見したシチューは食べたくないのでゴミ箱いきです。

とにかく姑は汚い。

手を洗わないで料理、トイレに行った後でも手を洗わないで料理。
お風呂に入った時くらいしか手を洗ってないんじゃないかと思うほど。

そんな姑が私たち夫婦に料理を作ってくれた時は食べるのにかなり抵抗があります。

少しだけ食べてお腹いっぱいだから後で食べると嘘をついて残った食べ物は姑が寝たあとにこっそりと姑の飼い犬にエサとして与えています。

トイレに行った後でも手を洗わないで料理するくせに食器や調理器具、フキンなどはなぜか毎晩のように漂白剤でつけ置き洗いする不思議な姑。

トイレ行った後でも手を洗わないで料理するくせにテーブルも床も漂白剤で拭き掃除する不思議な姑。

漂白剤で物を消毒するほど心がけているなら手もちゃんと洗って欲しいけど、なぜか手だけは洗わない姑。
毎日イライラしてもうそろそろ我慢の限界です。

親子で待ちに待ったWOWOWでのライブ放送とスペシャルプログラム

1月29日(日)に放送された「EXO PLANET #3 – The EXO’rDIUM in JAPAN」と2月4日(土)に放送された「EXO PLANET #2 -The EXO’luXion IN JAPAN~完全版~」をWOWOWで見ました。
母そして特に私がEXO大好きです。もちろんファンクラブに入会して、ライブもファンミもほぼ全部行ってます。ファンクラブからWOWOW放送決定のメールが来てからずっとずっと楽しみにしてました。両番組とも録画して毎日毎日何度も見てたくさん癒してもらってます。EXOの番組を見るのが日課になってます。
そして、これから「WOWOW Presents EXO Special Programs」と言うプログラムが始まるみたいでとっても楽しみです。毎月EXOが出演した番組をジャンルを問わず放送してくれるそうです。韓国のテレビ番組大好きなので本当にありがたいです。そして何よりEXOがとっても大好きな私にとって、本当に嬉しく幸せすぎるキャンペーンだなと思いました。毎月どんな番組が放送されるのかドキドキワクワクしています。どんどんこのようなキャンペーンが増えると嬉しいなと思います。

空気を読まず周りを振り回す、自分勝手な義理母は婿取りなので嫁の気持ちも何もわからない!

なんでも自分の思い通りに、しかも思いつきで行動して周りを振り回す義理母にはもううんざりです!
昨年夏に生まれた長男のお宮参り、普通は旦那側の祖父母(義両親)と親と子で行くはずなのに、うちの母がお宮参りお願いしますね、とへりくだってお願いを何回してもいっこうにお宮参りの段取りをしてくれず、本当なら生後30日前後でいかなければいけないのに結局生後90日で、しかも私と母がしびれを切れして動いてからやっとリアクション…
お宮参りどうするんですか?というと、適当に日取り決めていってきて、行けたら私たちも行くわ、とのこと。

いやいや、なんだそれ、内孫内孫、ウチの孫ウチの孫とやたら主張するわりには何もしない義理母。

結局私と旦那がいま住んでいる街の神社に宮参りにいき、そこに義両親も呼んだのでそれでお宮参りはすんだはず。

なのに、そのまた4ヶ月頃、義実家横に建設予定だった私たちの新居の土地の地鎮祭に、
義実家の近所の人が神主さんだからとその人にお願いして地鎮祭をしてもらった。

そして一旦神主さんは家に帰ったのだけど、そのあとなぜか義理母がまた神主さんに電話をしていて、なんなんだ?とおもったら、
‘ちょっと孫のお宮参りして欲しいんよぉ’と、
わざわざ一旦帰宅した神主さんをまた義実家まで呼び出し、
出張宮参りのようなことをさせた!
おいおい、宮参りもう済んでるじゃん?なんで?
どうでも自分のとこの神社でしたかったのか?
そしてその神主さんがわざわざ出張宮参りのためにお札やらなんやらもってきてくれたとき、神主さんの奥さん(子供がいなかった)もついて一緒にこられた。

2人が帰った後、’奥さんにうちの孫抱かせてあげればよかったなぁ、早く赤ちゃんできますようにって’なんて、
デリカシーのない一言をウキウキしてさらっと言ってのけた。

もし神主さんと奥さんが(私たちより早く結婚している)不妊で悩んでたらどーすんのあんた?
いつもこんな感じの義理母。

婿取りで実家から出たことがないので苦労をしらない義理母。

早く迎えがこないかな…